happy☆rainbow

アクセスカウンタ

zoom RSS summer

<<   作成日時 : 2009/08/02 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

久石譲さんのsummerがとても好きで
ずっと着メロにしていた頃が懐かしいです

今年も 恒例 夏の日光 行ってきました
お墓参りから始まり 中禅寺湖の花火大会
丸沼高原(これは山をひとこえして群馬だけど)でサマーリュージュー
湖畔で遊んで  滝で深呼吸
マイナスイオンが 体に プチプチ入り込んでいく感じ

長時間の車に疲れても
窓を開ければ 深い美味しい空気がきもちいい

奥日光は 天気も変わりやすくて
晴れと 霧と 雨が コロコロ

新鮮な空気が 雨によってまた更にうるおって
湿気苦手の私も やっぱりきもちいい


明日からまた 夏らしい天気が戻ってくるみたい。
セミもがんばって鳴いているし
毎年 驚くほどのスピードで過ぎていく夏を
今年こそは 濃密に


最近久々に精油を購入しました。
久々にラベンダー。
お気に入りの ファーム富田さんのおかむらさきがついになくなり

有機ラベンダー を見つけたので

お布団に入る1時間くらい前に 寝室に焚いて
寝る頃にはラベンダーの香りが漂い
心地よく 深い眠りに導いてくれます

昼間はもっぱら 蚊よけにシトロネラのスプレーばかりシュッシュしているので
やっぱり夜は ふかーく 落ち着きたい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず素敵なハーバルライフしてるんですね
おかむらさき って品種みたいなものですか?
99の岡村さんがちらつくんですけど
ねこあゆ
2009/08/03 21:41
ねこさん

確かに そちらも好きだがね
ラベンダーにも色々品種があるから
香りも全然違うんだよ!!なかでも私は岡村さんが好きよ
あにゃ
2009/08/04 19:59
私は何故か醤油が思い浮かびました…汗
アロマな知識が生活にいかせて素敵ですね。旦那さまがうらやましいです。蚊よけスプレーは効くのでしょうか?

日光旅行お疲れさまでした(・∀・)ノ
うう
2009/08/06 07:37
うう
それは 紫峰だかなんだか 思い出しただけだよね?
どんだけ紫峰ふぁんなんかさw
Jさんは 特になんとも思ってなさそうだよ
変なにおいのときだけ これ何!?って突っ込んでくるよ
あにゃ
2009/08/06 09:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
summer happy☆rainbow/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる